たったひとつの願い

7/19が入所日だよって前にしっかりお知らせしてくれたから今日はちょっとブログ書くね〜

 

11周年。とはいっても実際はぜんぜん歴のことを考えることはないし、長いから焦るとかもない

前は10代のうちにデビューしてほしいってずっとおもってたし、それが叶うって本気で信じてたけど今は全然そういう気持ちがなくなった  諦めたとかじゃなくてタイミングがきたらでいいよねって、焦ったりデビューするためだけじゃなくて自分たちのために今をどう頑張るかに力を注いでほしい

合宿のときいがりさんもいってたけど、どうあるべきかとかグループとしての軸はぜったいぶれないでいようねって言葉の力強さとやさしさに何度も何度も救われた気がする そういう考え方はそれこそ長いあいだ事務所にいていろんな想いや経験を経ての結果なのかもしれないけど、あせらないで自分たちのペースで自分たちのできることを頑張っていこうっていう考えを常に念頭においていることはとても大切なだなとおもう

デビューしてはやくCDやDVDを買いたいし大きな会場でコンサートをしてほしい  雑誌の表紙をたくさん飾ったりドラマやバラエティにも引っ張りだこなグループに成長してほしい  願望はいくらでも出てくるけれど、ほんとうに願うことはたったひとつ

 

いつもしあわせに包まれて笑顔でいてほしい

 

去年の9月にいろいろあって自粛することになって約4ヶ月間、ほんとうに一度もりょうくんの姿をみることはなかった  あの頃のわたしは事務所の対応や世間のいろんな意見に納得ができなくて、バレてしまった以上仕方のないことだって頭では理解していても気持ちがどうしてもそこに追いつくことはなかった  やっと帰ってきてその時はほんとうに心の底からうれしかったけど、でもだからといってあの期間があってこその今だよねとかいうきもちわるい美談なんかにはぜったいできなくて本気で全てを恨んでた  だけど最近になって、りょうくんがアイドルを続けてくれていること、わたしがりょうくんを応援し続けていられることはけしてあたりまえじゃないんだってことに気づいた  というのはもちろん今までだってそういう考えはちゃんとあったしだからこそ一瞬一瞬を逃さないように必死に追いかけてきたけれど、人生なにがあるかわからないのはりょうくんもわたしだってそうで、いつ死ぬかわからないのもみんなおなじ  今こうして心からすきでだいすきでりょうくんのことを追いかけてたのしい日々を送っていることのしあわせをもっともっと噛みしめたいとおもうようになった  そして同時に夢を大きくもつことは大切だけれどすきな人が今日もしあわせで笑顔でいてくれるだけでうれしいんだってことをもっと大切にしたいともおもった  

2020年はけしていい年とはいえないくらい悲しい出来事があって、その度に日々の小さなしあわせを大切にしようとか平和を願う機会がほんとうたくさんあった  わたしももちろんそうおもっているしはやく平和な毎日が戻ってきてほしいけど、いちいち言葉にしたりするのはなんだか嘘っぽくきこえてしまってなんだかなあとずっとおもっていた だけどやっぱり根本的に大切なことってきっとどれだけ未来が進歩しても、例えばりょうくんが超大物スターになったとしても変わらず大切なことなのだとおもう  極端にいえば、いつもしあわせに包まれて笑顔でいてくれたらわたしは別に超大物スターになんてならなくていいとおもってる  そんなことより毎日つらい思いをしてる方がずっとずっと悲しい

これから先ハイハイジェッツがどんなグループになるのか、りょうくんがどんな大人へと成長していくのかほんとうに楽しみでわくわくがとまらない  たとえわたしが望む未来じゃなくても、りょうくんが心の底から笑ってしあわせだと感じてくれているのならそれで十分だ  わたしにはただ見守って応援することしかできないけれど、それが少しでもなにかの形で彼らに届いてくれたらうれしいしそうしてずっとずっとがんばり続ける背中を追いかけたい

 

だからわたしは今日も全力でりょうくんを愛していくのだ!!