Summer Paradise 2020

サマパラ全公演終了!お疲れ様でした!

(2部、3部の感想は省略)

正直こんなはずじゃなかった夏。ではあったけれど、それでもこんな状況でライヴをしようとたくさんの時間をかけて準備をしてくれて無事にぜんぶやりきってくれてほんとうにほんとうにうれしい ありがとう。その決断もなにもかも全てに感謝しています

あっという間の3日間だったけど、どの公演もほんとうにたのしかったしなによりもひさしぶりの単独でずぅっっっとりょうくんを堪能できたことがしあわせだった! もしいちばんのお気に入り公演を選ぶとしたら、やっぱりわたしは2日目の1部を選ぶとおもう 選曲が携帯のプレイリストかってくらいわたしの好みドストライクでほんとに最高だったんだよね〜 1時間半っていう短い時間の中で聴きたかった曲を一度にたくさんきけてうれしかった♡♡  あんなにテンションがぶちあがりしたコンサートはひさしぶりだった気がする りょうくんも3日間でいろいろ髪型を変えたり、表情のレパートリーを増やしてみたり、歌い方を新しくしてみたり、自分になりになにか変化しようとしている様子がみてとれてわくわくもした! 正直、自粛期間でなかなか家からも出られなかったしステージに上がってもファンの反応や声が伝わってこないからきっとたくさんやりにくいことはあったとおもうけれど、それでもちゃんと向き合ってファンを喜ばせようって画面越しでも一緒に夏のたのしい思い出をつくろうってそのおもいがわたしにはとっても伝わってきたからほんとうにたのしいたのしい時間になったのかなとおもう  挨拶の時にがりぃがこの配信という形を妥協ではなく完成されたひとつのコンテンツだとポジティブに受け取ってほしいといっていたのだけど、これが今のこの状況でライヴができないからっていう理由じゃなくて配信を新しい形として今後発展させていくためなのだとおもってその意識に感動した!映像で届けることの意味やその可能性に着目してきちんと考えられた演出だったからこそカメラ越しでも心が躍るくらい本気で楽しめたんだろうな これから先、状況がよくなっていったとしても配信の形が残ることもあるかもしれない、その可能性を今日はたくさん感じられてすごく意味のあることだった気がする  

ライヴはほんとうにひさしぶりで3日間もわいわい楽しめたことはもちろんすっごくよかったしりょうくんのこと、ハイハイことを今まで以上にもっともっとすきになれた  完成度の高いハイハイのライヴはひいきとかじゃなくてほんとにジュニアでなんばーわんの実力があるとおもってるから何度も何度もみたくなってしまうんだよね そんな最高のライヴをこれからもずっと見続けたいし5にんの成長をずっといちばん近くで見守りたい! 年内のコンサートはぜんぶ中止になってしまって配信という形になってしまったけど、それでもまた会えるときを楽しみにしているしハイハイが自信を持ってわたしたちにみせてくれる数々のパフォーマンスを心から楽しんでいきたいとおもう  

最高の夏をありがとう 来年またここに集合な!