8/19 1部

サマパラ2日目!

今日は日替わりあるからどんな風になるかめちゃくちゃたのしみしてたのだけどその選曲がとにかく最高だった、、、まじで今のところ神回

 

ZENSHIN→情熱ジャンボリー(日替わり1)

前に配信でもさくまがピッピッピピーってやっててそれをまた今日もしてた。笑  いつも3曲めで涼様のあいさつがあるけど今日もかっこよくてどきどきしたなあ♡  それにカメラをぜったいにいちはやくみつけてくれてうれしくてたまらない!!

Klaxonの話なのだけど、昨日もこんな3D映像だったっけ?? わたしの記憶力が悪いんだろうけどぜんぜん覚えてなかった涙涙

みずきのソロはまた虹で虹もいいけどせっかくなら宙も聴きたいなーとおもった

Peakはバーに背中をつけてイナバウアーみたいにするところの涼様のあしに個人的に萌えてしまった

それから

答えはあとから付いてくるのさ

の歌詞が素敵だとおもった

あとバーを直線にしてひとりとかふたりで前にでてくるところのりょぉくんがかっこよかったな

butterflyは最後らへんに円状のやつにひじついてたところがはっきりとは映ってなかったけどちらってみえてしかも小悪魔みたいな顔をしていてどきどきした

だぁどらセリフ、今日は方言縛りだったのかな?すいとうよがあざとかわいくてきゅんだった♡♡

そしてそして問題はMCですよね!!!!!!!!!!!!!!

序盤は行きたいところの話で大阪、イタリア、北海道とかいろいろ話してたけど、ここで話題がサマパラ中に唯一触れてもらえるうちわになってそしたら誰かの橋本フルコースのうちわが選ばれたの!

バーン、投げチュー、ヨシヨシ、エアハグ

かっこよすぎて腰が砕けました。。。。。ヨシヨシなんかとくにとろけたよねもうほんとにほんとにだいすきかっこいいすきいいいいいいい!!

エンターテイナーでがりぃの帽子が行方不明になってからはやく届け出を出さねば、とおもいました  あれはぜったいに必需品ですよ

涼ソロみてるときたまに狂気的な顔というか目をしていることがあって?!となることがあったけどロックを意識したゆえの結果だったのかしら、、 昨日のアイランドtvでレッスン着にデザインするやつがあったけど、今日改めて衣装を見たときデザインがすごく似ていてびっくりした! これの真似をしたのかあのデザインを経て今回の衣装にしたのか、どちらにせよきっと白地にバラのデザインがすきなのね

Fight Back→BeastBlack&white(日替わり2)

問題ふたつめはここ!!!! 昨日、回替わりのタイミングがここだったからもしかして?とおもったけどまさかまさかのブラホワ!!!!!!!!!!!!!!もうほんとにほんとにうれしかった  原曲がそもそもだいすきで今までいろんなジュニアたちが歌ってきたけど前に少年くらぶではいはいしたとき本気でうれしすぎて泣いた記憶がある…恥  でもそれくらいだいすきだからまさか歌ってくれるなんてほんと、、、しかも不意打ちだったしイントロ流れた瞬間うわああああああああ!!みたいな。笑   涼様のソロパはもちろんだけどラップが特にすきで高まったなー こういうオラオラしたりラップが超高速だったりする歌がまじでわたしの好みなのではいはいにはもっとたくさん歌ってほしいのです(嵐・a day in our life、キスマイ ・S.O.KISS、Take Overなどなど)(今思いつくのがこれくらいしかなかった)

そのあとプチMC、コントと続いて本来ならばFIRE!!!を歌うはずがなんと!

FIRE!!!→CHANGE UR WORLD(日替わり3)

ちぇんゆあー!!!!!!!!!!!!! まじで誰だよ日替わり曲かんがえたひと、天才なの?組み合わせのプロなの?わたしの頭の中覗いてた? なんでわたしが初日見たあとからおらおら曲がなんか少ないなってしょぼくれてたこと知ってるんだよ 人って本気で興奮したとき鳥肌を超えて鳥になるんだね、、、、、ほんと興奮の嵐だったけどそのせいで記憶曖昧になるのだけはいやだ!ってなんとか落ち着いてみようとしたけど集中力より圧倒的にうれしい感情が勝ってしまうからぬああああって感じで(伝われ)結局あんまりおぼえてない。。。ただ手を空へのときの腰の動かし方がかっこよくて(えろいとかではなく、)それだけは鮮明に覚えてる  しかも以前披露してくれたときよりも長くパフォーマンスしてくれて終盤の

今 手を 空へ 限界を超えてゆく

のパートが涼様でここが超超超絶にかっこよかったの!!!!!!!!♡ はああああもうこのまま死んじゃうじゃないかってくらい最高の瞬間だったな

次のOh Yeah!では小型カメラを下に置いて5にんが座ってるシーンがあるのだけど昨日はさくまとがりぃが押されてカメラの前にくるってやつをしていたのね  でも今日はなんと涼様だったの!! ボーンって押されてカメラの前に来たとき一瞬に下にいったけどすぐ上がってきてそのときの距離がものすごくちかくて大画面でみてたからもうどきどきしっぱなしが心臓がとれそうだった。。。 

サヨナラの方程式で、何乗しても〜のすきなパートのとき涼様がカメラに抜かれてたのが個人的高まりポイントだった!

最後のアンコールでは涼様の上を見上げたりしているきれいな顔がアップで映し出されてそれ息するの忘れちゃうくらいうつくしくてきらきらしてた

 

最後に挨拶の話になるのだけど、がりぃがこの配信を妥協ではなく一つの完成されたコンテンツとして、とかなんとかいってていろいろかんがえさせられた。わたしもよくやりがちなのだけどよく昔は〜とかいって過去の煌びやかな時代のことをいつまでも語ったり、それを現代にまでもちこんで比較したり、そういうのってほんとに良くないことだとおもう  もちろん古き良き伝統をこれからも語り継ぐことはひとつの組織として他とは違う個性を見出すことにもつながるから大切なことではあるけれど、いつだって時代は変化してきたしこれからもそれはずっと変わらないこと。特に今の世の中は生活習慣だってガラリと変わることが増えてでもそれを全部負のこととして捉えるのではなく、むしろどう活かすのかが今必要なことなんじゃないのかなと最近思うようになった だからがりぃのこの発言にはすごく気持ちが前向きになったし信頼していいんだなって気持ちにまたさせられた気がする  

 

 

長くなったけど1部の感想終わり! 2部までの時間がほんとになくて毎回ばたばたしちゃうよおおi _ i