恋わずらい

 

○声

歌声はもちろんだしふだん話してるときの声もすき  男らしくて低くてあま〜い声がかっこよくてちょっぴりえっちでだいすき  でも前に雑誌でずっと自分の声がジャニーズぽくなくてあんまりすきじゃなかったと言っていてびっくりした  りょうくんにも悩みはあるだろうけどそれをあまり表に出さない印象があったからそんな風にいろいろ話してくれるのがそのときはすごくうれしかった それに今はむしろ声優のお仕事とかでこの声を活かしたいとかも言っていてそういう風に考えられるところがすごくすきだとおもった  それからこの先新曲とかたとえばデビューしてどんどん曲数が増えたりしたら1個くらいなんか低音が活きる曲がほしい!誰にも言ってないけどこれ歌ってほしいなってずっとおもってる曲があってでもたぶんそれはできないからオリ曲でそういうのもらえたらめちゃうれしいなー 

 

○脚

これ実は最近の自分のめちゃ萌えポイントになりつつあるのだけど、ジュニアチャンネルのライトォーン編で相手の欲しいものを当てたらもらえる的な企画のときに猪狩さんとミッキーのバックプリントが施されたジージャンを着て店内を走り回ってるのあったじゃないですか  あのとき黒のスキニーを履いててそれを後ろから撮られたりょうくんの脚の細さにびっくりして萌えが止まらなくなったのです  元々筋肉質なタイプよりも線が細い人が好みだからわからなくもないのだけどこんなに「?!」ってなるなんておもってなくてびっくりしたのをすごく覚えてる それからずっとユーチューブとかで脚が細いことがわかる服を着ていたりするときはもうずっと表情をゆるゆるさせながら見ちゃうし先週のバッセンのときなんかもまた黒スキニーで脚めちゃくちゃ細くて悶えまくったしあとかみひとえの公式ツイッターが流してくれたスーツの写真でも脚が超絶に細くてたまらなかったな   ゆるい感じのズボンでも、というか基本型がなんでも似合ってしまう男だからなんでもアリなのだけどこれからは積極的にスキニーを履いてほしいとおもう  あわよくばサマステの衣装にひとつくらい細めのズボンとかないかなとかおもったりもしている(水着着なくていいからとにかくスキニーを履いてくれという気持ち)

 

○顔

これはもう言わずもがなというかはしもとファンのほとんどが顔をイチオシしてるとおもうのだけど、わたしもやっぱりやっぱり顔はすき  あいどるをすきになる理由って大抵が見た目だとおもうしもちろんわたしも気がつけばすきになっていたにしてもはじめは"顔かっこいー"がスタートだったからこれは間違いないのだけど、正直りょうくんは世界が認める美形!の類には属してないとおもっているのですよね(決して悪口を言っているわけではない)  もちろんわたしは世界一かっこいいし世界一かわいいし世界一のあいどるだって本気でおもって毎日こんなにすきすき言いまくってるわけなのだけど、美形ってのはたぶんやまだくんとか山P様とかそういう方々のことだとおもうのですよ  でも決定的に顔がハイパーイケメンだからすきとかよりも何が理由でそんなに夢中になるのかがわからないとかのほうがほんとの意味で魅力的な感じがしてよくないですか? わたしはそうおもってるからだれかにりょうくんの写真を見せたときに「…?」って反応される方がうれしくていつもにやにやしてしまう  まあそれはいいとして、さっき顔がすきって言ったけどその中でもとくにテレビのワイプに映るりょうくんがとてつもなくすきなのです!  今は亡きRの法則でりょうくんのワイプばかりみていたのがすごくなつかしい。。  とにかくワイプだいすきマンだからこないだのかみひとえでワイプ出たときはもうはちゃめちゃにうれしくて飛び上がった!!  次の日もずっと見返してたら鼻つまむふりしてあくびしてるとこ発見してすごい萌えたし誤魔化し方がかわいすぎる こんなかわいい人わたし知らない…

 

 

○ピュアすぎる性格

りょうくんのキャラってチャラいとかエロいとかそういういわゆるセクシー担当ではあるのだけど決して中身もそういう人ではないし、かといってじゃあセクシーじゃないのかと言われるとそうでもないんです  セクシーであることはキャラ立ちするとかパフォーマンスの上ではすごく役立つしもちろんかっこよくてりょうくんだけが見せられるセクシーもあるからそこももちろんだいすきではある でも時々それだけがピックアップされて紹介されることがあったりだとかそれだけが特徴だ!みたいな言い方をされることがあってそれがとても苦しい  りょうくんにはそんなことよりもピュアで真面目で優しくていつも人に気遣うことができてっていう人として尊敬できるとこがたくさんあるんだよ  それこそ今のこのキャラだってそういう部分がなかったらぜったいに成り立たないとおもっていてだからみんなが求める自分で居続けようとしてくれたりしているのかもしれないなーなんて、まあこれはただのキモオタの想像なんですけどね! とにもかくにもここ最近の先行イメージと事実が入れ替わって先回りされてるようにしかおもえないことがあるからほんとうにもっともっとテレビに出ていい部分をたくさん知ってからこんな風に作り込んだかっこいいパフォーマンスができるんだっておもってほしい

 

 

他にも人とコミュニケーションを取るのが上手だから先輩に可愛がられるし器がでかくてやさ男だから後輩にも好かれたりだとか、ダンスするときの手とか腕の動かし方とか見せ方とかバラエティとかでよく出てくるまゆげの動きとか、グループをすごくすごく大事におもってるところとか、もう書き切れないくらいすきなところってたーーっくさんある!  今までいろんな人たちをすきになって応援させてもらってきたけど、こんな風にじぶんがじぶんじゃなくなるというか知れば知るほどすきになってどんどん吸い込まれそうになっちゃうような感覚になるのははじめて!

今日でジュニアをはじめて10年  ここまで続けてくれてほんとうにほんとうにありがとう  もしどこかでちがう道に進んでいたりしたらたぶんわたしはりょうくんを見つけることはできなかったとおもうし今みたいにこんなにすきになっていなかったかもしれない  もちろん不安におもうことはあるけどこれだけ長く続けてきたからこそ今に活きてることってたくさんあるからほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです  ここ最近のジュニアの活動をみてるとほとんどデビュー組に近いようなお仕事もたくさんもらえたりしていてそれはすごくうれしいのだけど、やっぱりデビューしてほしいしその線を越えてるか越えてないかで全然ちがうとおもうんだよね  だからどれだけお仕事の幅が増えて知名度が上がってもぜったいにデビューの夢は捨てないでほしいとおもう  捨てることなんてないとおもうけどでもいちばんの目標はいつまでもデビューであってほしい  デビューしてたくさんCDだしてコンサートもして番組ももってそれから国立もビルボードも平和賞も5にんでもらおうね!  これから先もずっとずっとりょうくんの笑顔が守られますように  そして素敵な大人になって一生わたしをときめかせてね!♡