夢みる世界

忘れないうちに感想とユーチューブのこととかいろいろ。。

いやーやっぱり1日だけのライヴは物足りないというか、まだまだ満足しきれていない感じがあるなあ  それにしてもてっきりハイ→侍→SPの順で回していくんだとおもってたのに、完全にハイハイの独占状態で若干ひやひやしたよ。。苦笑  正直もうーーーちょっとせぶんめん見たかったな、っていうのはありましたけどね、

まっそんなことはさておき、ライブの内容は予告でいってた通り、今までとはちょっと雰囲気の違うというか、新しい曲にも挑戦って感じのコンセプトだったのかなとおもったらすごく新鮮味を感じられたし、前回よりも配信であることを意識した構成とかカメラ割りで飽きずに楽しめた気がした! アイマスクみたいな(言い方w)かっこいいやつに映像が反転して映し出される演出とか、鏡を使って万華鏡みたいにしてたのとかもきっと配信じゃなかったら楽しめないやつだったと思うから、こうやってどんどんアイディアを生み出せる力があるところはこれからどんなものを求められても自分たちのやりたいように出来るだろうなって期待も持てたし、こうやって毎回のライヴをちゃんと次に活かせるようなものになってるのがほんとに素晴らしいなとおもった  ハイハイのこういうポテンシャルの高さはほんとうにすきだし、これは毎回いってるけどライヴがなによりも楽しいっていうのはぜったい強みになるからぜったい妥協しないでほしいな  ピックアップメドレーはfenceで全員スーツだったのが最強にかっこよかったし、涼様が扇子片手に登場したときは本気で心臓止まるかと思うくらいいけめんだったなー♡♡♡ しかも涼ソロはまさかのらぶみー!! がやちゃんのソロ曲でわたしもだいすきなんだけど、まさかこんなど直球にえろいパターンでくるとおもってなかったらびっくりした  それからわたしがだいっすきなメガネ姿(銀縁の細いやつ)で登場したんだけど、それがほんとにほんとにほんとにめろめろになったんです、、、、、、、はあ  前回のロックソロを引きずってなのか時々狂気的な顔をしていたりとかして友だちには表情の引き出しいつも間違えてるよねっていわれたけど、わたしにはそんなこと関係ないくらいだいすきできゅんきゅんしたからいいんです♡  てかなによりも驚いたのが、HiHi Jets to the moon→HiHi Jets帝劇ver.→HiHi Jetsの3部作構成!とくにto the moonに関しては、はしみずがはたちになって最初のライヴでする意味があったりするのかもしれないとか余計なことまで汲み取ってしまって、なんだか大人になって現実を見なければいけなくなったけど叶える夢は一緒だよっていわれてるみたいで胸がきゅーっとなった(全て妄想) 帝劇ver.は前にえむすてでけんてぃーとしょりくんのふたりを筆頭にミニアイランドをやった時のことを思い出してなつかしくなったし、あらためてHiHi Jetsって曲の素晴らしさと魅力に気づかされたきがした! こんな素敵な歌をオリジナル曲として持ってるなんてかっこよすぎるね。。新曲も爽やかでふたりの雰囲気にぴったりだとおもったし、はい侍で歌うべびごんもサムライも特別感あってめちゃくちゃ高まった!! これは余談だけど、いつかえびきすのday breakerみたいな曲が生まれたりしたら最高だななんておもった

 

話は変わって今日のユーチューブについてなんだねど、やっと年表が完成した! これまでいろんなエピソードがあったけど、中でもエリートといわれてたゆうぴに対してはわたしもほんとはずっとなんでこんなに推されてるんだろう?ってすごく不思議だったし(ディスってるように聞こえたらごめんなさい)、ダンスも歌も飛び抜けてうまいわけじゃないのにずっと目立つ場所にいるゆうぴのことをなんだよとかおもったりもしていた   だけど誰よりも社長とコミュニケーションをとっていたりとかして、下手っぴでもとにかくやってやるっていう気持ちがあったからここまで来たのかもしれないとおもうようになって、実力社会な世界ではあるけれどやっぱり一貫して継続することってほんとうに大切なんだと痛感した  ジャニーズだけじゃなくてどの場面でも継続することの大切さを学ぶことはあるけど、あらためてゆうぴを通じてその大切さをしってその強さをしった  強い気持ちがあればなんだってできるし、なんとかなるのかもしれない、そんなふうに思わせてくれるくらい実際にたくさんのことを成し遂げていく姿を見て、いつのまにかわたしにとってすごく心強い存在になっていた気がする  ゆうぴのそういう凄さを認められるようになったメンバーも、きっとたくさん救われてきたんだろうな  

どのグループでもよく、誰かが欠けても増えても意味がない、今ここにいる全員じゃなきゃダメだ、みたいな言葉を聞くけどほんとうにその通りだとおもう  さくまが加入して5にんになった今のはいはいじぇっつがいちばんいい  いちばんかっこよくていちばん輝いてる!こんな最高のグループを応援できてほんとうにうれしい(結果ここ←)

えもーしょなるな感じになるのがいやでいつもふざけた口調で話しているんだけど、たまにはこんなふうに真面目に話すのもありかな、なんて。ぶつかって喧嘩してを繰り返してもやめずにここまで続けてきたからこそ、過去を笑える今があるってわたしもそう思うよ!

 

 

最後のコメントでりょうくんが、わかってたことだけど最後はみんなと重なれて年表を書きながらそれが感じられて楽しかったっていってて、この発言にまたすきになった。そんなふうにおもえるあなたがわたしはだいだいだいすきなのです!! 

ありがとうー!!!!!(??)